2017年10月14日土曜日

北欧のあかり デンマークの買付で・・・?!

北欧買付、後半の日程中の出来事です。

今日も、サクサク予定をこなして と、早足で歩いていると・・・

ん?! ちょっと待って下さい!!!

街中に突然・・・PH5ってことはないですよね・・・?
デンマークだし、あり得るのか、と納得したものの、






























隣のウィンドーには、

色違いのPH5

背景が白いので、より際立って見えます!きれい!
本当は中を見たいと思っていると、どうやらOPEN前の時間なので、中は見れない。
残念。。。

っと、通り過ぎるところだったのですが、戻って













この扉の脇を見て、びっくり!
”Louis Poulsen” って、ルイスポールセンですよね。
えーっ、せっかくだから中も見たかった。。。

と、次の予定もあるので、この2枚の写真を撮って移動。

後で調べたところ、この建物はLouis Poulsenの本社だったようです!!!
どうりで、立派な建物に立派なサイン。(サインはぶれてました 泣)
次回は見たいなと思いつつ、見れませんでした。


さて、お店に戻って、
Louis Poulsenつながりで、こちらのライト、


北欧インテリアをカッコ良くまとめたい方にオススメです。
 


1930年代にデザインされ、今では廃番になっています。
現在店頭にございますので、ぜひ実物をご覧ください。

北欧の照明の特徴は、電球の眩しさを感じさせないリラックスできる明かり。
それぞれのデザイナーが工夫を凝らして、デザインされています。
たとえ、LEDの明るめの電球を入れたとしても、明るいけど眩しくない!
という不思議な感覚になります。



電球の明るさ比べを体感したい方は、ぜひご来店の際にスタッフにお声掛けください。
2017年10月11日水曜日

秋の買付便新入荷 秋のリビング・ダイニング・インテリアに似合うビンテージアイテム見つかりました

こんにちは。

今回も、北欧の買付で楽しいアイテムがたくさん見つかりました!
ビンテージの中でも、食器類の他にも、暮らしを彩るアイテムがあれこれ。
デンマーク・スウェーデンから、無事に仙台に届きました。
随時、店頭に並んでいますので、ぜひ実物を見に来て下さい♪

卓上用の、ほうきとちりとりもチーク材♪
奥の赤いガラスも気になりますよね。


こちらのライトは、スウェーデンで出会ったもの。
シェード部分のコンディションも抜群です!


秋と言えば、お部屋で楽しむ灯り。

人気の、陶器ベースの卓上ライト。濃いブルーの陶器が素敵です。

次はこちら。人気のブルー系ですが、良く見ると・・・

3面違うデザインですので、全部で何人いるのか、見に来て下さい♪

それぞれに、良い表情です♪
2017年9月30日土曜日

壁付けでも空間の間仕切りにも、スウェーデン製の素敵なヴィンテージキャビネット。

茶色と黒のコントラストが格好いい!
空間のアクセントになるデザインのキャビネット。


何より、背板がなく後ろ姿もきれいなので、
リビングとダイニングの間に置きたくなります。


背板のないキャビネットの良さは圧迫感が出ないこと。
壁が白でしたら、背面が白になり、
飾りの置物や食器がとても映えます!



天板が引き出せるため、食器棚として使う場合、作業台になって便利です。


 何を飾ろうか考えるだけでワクワクするキャビネット。
眺めながら食事をとったり、寛いだり。
普段の日常の中に、気分高まる景色を作りませんか?


2017年9月27日水曜日

お部屋の気になっていたあのスペースに…小家具で楽しむ秋の模様替え♪

模様替えが楽しめるちょっとしたスペースがあると
暮らしの中に簡単に季節感を取り込む事ができて、
次はどうしようかな~?あの子の隣に置いたら素敵かな~?
とイメージが膨らんで、選ぶ楽しみが出てきますね。

今回は、そんなお部屋の模様替えに一役買ってくれる、
小さめ家具特集♪


収納力もあって、程よい高さのチェストは
置型照明や置物がぴったり。

お店で「リビングに電話を置く台としてもいいね」
という話題になることも多いです。



ちょっとデザインの個性的なサイドテーブルも、
ソファや一人がけの隣に・ベッドサイドに。

気に入った置型照明を添えると、秋の夜長もより楽しめそうです。



 あなたの暮らしのお供には、どれがぴったりですか…?


2017年9月22日金曜日

素材と色で楽しむ、秋のフィンランドタイル。新作が登場!!

テラヴィーバ好きの皆さま!お待たせしました。
今回も贅沢に入荷しました!


同系色でもあくまで1枚1枚の色の出方、焼き具合、
こんなにも違いが楽しめます。


入荷したての今、こんなグラデーションが。。


実売点のみの限定販売です!
女の子のデザインの縦長タイルが新入荷!


それ以外にも今までになかった色やデザインが届きました。







この4枚は1枚限りの入荷です!気になる方はお早めに!




2017年9月13日水曜日

お部屋を明るくしてくれる素敵なダイニングチェア コレクション 仙台で探す北欧ビンテージ家具とメンテナンス相談

こんにちは。

待望の、レトロ系ダイニングチェアが入荷しました!!!
ビンテージのキャサリンホルムとも、相性ぴったり!












と、こちらのダイニングチェア、生地を選んで張替しております。

出来る限り、ビンテージの生地のまま使いたいという思いもあるのですが、こちらの椅子のように新しい生地でイキイキと素敵に生まれ変わる椅子もいます。



次は、人気のグリーン系

円形のダイニングテーブルにも似合う・・・
素敵な後ろ姿と・・・

背もたれのカーブ

それぞれのダイニングチェアにも個性があり、座面の角度や広さにも違いがあります。
デンマークのマイスター達が考えた姿勢の中に、自分にぴったりの椅子が見つかるかも♪





2017年9月8日金曜日

居心地の良いリビングに! 素敵なタイルテーブルと、素敵なラグマットでくつろぎのリビング!

こんばんは。

素敵なタイルテーブルが入荷しました!
ソファーと使える高さはもちろん、チーク材の質感とタイルのデザインと、いいとこどりのデザインです!

サイズは、160 x 58 x 50cm


チーク材の木目の質感も、とてもきれいで・・・
脚のデザインも、とてもスマート♪



こんなスマートな脚のテーブルなら、ラグマットも映えて素敵!!!
人気のギャッべデザインに、昨年よりも一回り大きいサイズも入荷しています!
詳しくは店頭で見比べて、触り比べて下さい♪





























このブログを検索

3DAYS SCANDINAVIA

3DAYS SCANDINAVIA(スリーデイズ スカンディナビア)

仙台本町から、約80坪の南中山へ移転しました。北欧家具、北欧インテリア、北欧雑貨のお店。

所在地 :981-3213 仙台市泉区南中山2-42-1-2
平日の営業時間:11:30 ~ 20:00
土日祝日の営業時間:11:00 ~ 20:00
*年末年始の営業については、ご確認下さい。
TEL : 022-342-8513
FAX: 022-342-8512

店内の動画をご覧下さい

ブログ アーカイブ

系列ショップのご紹介

カラーズのお店で仙台を満喫!
COLORS-LTD.

≫インテリア&アクセサリー

  • 3days:ビンテージ、シルバー
  • OpenTheSesame:バッグ、腕時計
  • Scandinavia:北欧家具、北欧食器
  • Bolig:北欧グッズ、北欧家具
  • 3DAYS GRUNGE:北欧・アメリカアンティーク家具、アンティーク小物 他

≫アパレル&アクセサリー

  • Farb-Akkord:メンズ&レディースファッション、ファッション小物

≫カスタムペイント

≫リノベーション

  • Men At Work:ご自宅・店舗のリノベーション、インテリアコーディネート、内装、外装

お問合せご質問はこちら

名前

メール *

メッセージ *

仙台カラーズグループ

カラーズのお店で仙台を満喫!
COLORS-LTD.