2011/01/19

キャンドルナイトって?!

2011 1/19

こんばんは☆

今日は、待っていたキャンドルナイト用のキャンドルが届きました!

さっそく試しに・・・

【BEFORE】

CA3A0780

・・・見慣れたいつもの店内です(笑)

【AFTER】

CA3A0786

あらっ♪

ダイニングチェアに座ったイメージでは・・・♪

CA3A0788

北欧のレストランを思い出します!

では、なぜキャンドルが使われているのでしょうか?

もちろん、歓迎の意味があることは前回ご紹介しましたが、こんな深い理由もあります!

 

キャンドルの炎には、心と身体を癒す不思議なゆらぎ(周波数・波長)があり、”1/f(エフ分の1)のゆらぎ”と呼ばれています。

そよ風、小川のせせらぎ、波の音などにも、この人が心地よいと感じるゆらぎがあり、特別自然の多い場所に行かなくても手軽にリラックスする事が出来ます。

また、キャンドルに灯をともしたときに発生する水分から、マイナスイオンが発生するって、ご存知でしたか?!

キャンドルから発生するマイナスイオンの密度は、滝や森林の4~6倍になるそうです!!!

 

お休み前のひとときにも、素敵なお食事にも、ピッタリ!!

ぜひ、心地よいキャンドルとお食事を体験してみて下さい♪