2014/02/14

北欧のグラフィックデザイナー Olle Eksellのポスター、入荷しました!!!


みなさん、こんばんは♪

季節の変わり目ですね~。
お部屋の何かを変えたくて仕方ありません!!!

そう思っているのは私だけ・・・??

今日は、北欧のグラフィックデザイナー
Olle Eksell (オーレ・エクセル)
をご紹介します♪

1918年にスウェーデンで産まれた彼を一躍有名にしたのは
1956年のマゼッティ社のコンペでした。
見事勝ち抜いた彼の代表作は「ココアアイズ」
マゼッティの社名が変わっている今でも
ココアアイズは商品のロゴに使われています。

そんな彼が出掛けてきた作品たちは
豊かな表情・色彩・デザインで
私たちを魅了します。





そんな彼の作品がこんな間近で
こんなにたくさん・・・
圧巻です!!!

オーレの作品を一緒に楽しみましょう♪